いまさらソロでモンハンXX 村クエ☆2

  1. キークエ一覧
  2. キークエ攻略
  3. 緊急クエス
  4. さいごに

 

村クエ☆2の緊急クエスト一覧

大型モンスター狩猟が増えてきてモンハンらしくなってきました!!まだ小型モンスター討伐クエストがあるあたりがまだ序盤っぽいですけどね笑

 

ドスゲネポス狩猟

f:id:Bigbigman:20211122003727j:plain

実際に白亜紀にいそうで好き

爪でひっかいて麻痺にしてくるイヤーなやつ

ちなみに弱点はですが、☆2の時点で属性武器は(多分)ないので弱点武器の心配はあんまないです。

 

ドスガレオス狩猟

f:id:Bigbigman:20211122004332j:plain

こいつ地面に潜りすぎじゃね...??



☆2のくせして結構サイズでかめのモンスター

地味に攻撃力が高いので、防具屋で追加されたハンター装備ボーン装備で挑むのもあり!

一応弱点はです

 

あとは小型モンスターの討伐になるの割愛させていただきますm(__)m

 

緊急クエス

エスト名:鬼人狩人を威す

テツカブラ1体の狩猟

f:id:Bigbigman:20211122005118j:plain

こんな見た目でカエルのモンスター


弱点・

コイツ割と体が大きいので、体の横に向かって前転して攻撃をよけたつもり...だけど避けれてない!なんてことが多々ありました。

なのであんまり密着しないで戦った方がおススメです。

あとは怒り時に高速で振り向いて突進してくる攻撃に注意です!事前のモーションも少なくてダメージもデカいので...それで1乙しました笑

 

最後に

 

今のところハンター装備一式でやっているのですが、モンスターからもらうダメージ量が多いのでそろそろ防具を変更したいですね!

あとは最近チャージアックスに乗り換えたので早いとこ操作に慣れたいなあ