不思議

久しぶりの更新です。

前回の更新が去年の4月ということに驚きました。

以前の記事を読むと、まるで穴の中に隠れてしまいたくなるような文が綴られていて赤面せざるを得ないです。

何年かたってから、日記のように見返すのに利用したいです。

 

私事ですが、今年はとある理由で生活がガラッと変わるため、リフレッシュの意味もあり貯金を切り崩して旅に出ておりました。

おかげで、去年の記事のように自分の中のモヤモヤと格闘する時間が少なく済み、非常に楽しい時間になりました。

旅行後も、友人とお出かけして、愉快な日々を送っておりました。

 

予定を詰め込んでいるおかげで、去年の自分のように自分と対話する時間が減っている気がしています。ネガティブに浸る暇がないことの良さを実感しています。

 

ですが、今度は旅行の浮ついた気持ちや、気の合う友人と遊んでいるときの感情が、自宅にいるときも消えないという問題が発生しています。

 

まるで、楽しい夢を見た後の高揚が起床後も残っているような感覚が1.5日ほど続いているのです。

 

4,5泊した修学旅行後のことを思い出しました。

 

いつまでも浮ついた心のままではいれないと焦りを感じています。

 

そこで、かつて自分のネガティブな感情を吐き出すために使っていたブログのことを思い出しました。

 

文章を打ち込み、自分の心の中のことを考えているうちに現実へと戻れる気がして、ブログを再び更新しました。

 

ブログの更新が止まっていた一年で変わったことや、気づいたこと、体験したことが幾つかあるので、暇があればそのことについて書ければいいなと思っております。

 

それでは!