2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タルパだッ!!

お久しぶりです。最近私情が落ち着いてきたのでやっとブログの更新ができました...。いろいろあるけれど、僕は今日も元気です。 前回にひき続き、タルパについてのお話をさせていただきたいと思います。いくぞ!! 一つ前のブログを書いた翌日に、タルパにつ…

僕の見えないお友達

僕には独り言をよくいう癖がある。一人暮らしをすると独り言が増えるなどとよく言われているが、僕は実家暮らしであるのにも関わらず、独り言が多い(ちなみに自室で独り言を言っています)。 高校生くらいには独り言が多いということに気づいていたのだが、…

めんどくさい病

よく父から「冷蔵庫の中のお菓子お前のか?もらってもいい?」と言われる。僕は大抵、めんどくさそうに「いいよ」と返している。 別に父からチョコなり、ポテチなりを食べられるのが嫌なわけではない...、うーん、やっぱり嫌かもしれない。といった悩みに迷…

成功したものはすべからく努力しておる!らしいぞ!!

学生時代、授業をよく聞いて丁寧にノートを作っている真面目な子ってクラスに一人くらいはいましたよね。しかもそういう子って、ほとんどテストの点数もいい。僕は、やっぱり日々の授業をキッチリと受けることって大事なんだなあ~、だなんて思い、ポケーっ…

面白い人発表会

毎度思うのだが、このブログで書いていることは、ほとんど僕の過去の出来事である。エピソードトークばっかりになってしまって申し訳ない。でも、過去の出来事を振り返って書く方が、自分の展望や現状を書くより精神的にぐっと楽であり、書きやすいのです。 …

ナメられ人生

昔あったイヤーな出来事を思い出して、布団の上で悶えたり、イライラが沸々と湧き上がってきた経験がある人、いらっしゃるのではなかろうか。あの時に沸いた怒りはどこにぶつけりゃいいのか迷いますよね。 そういうとき、僕は気晴らしに音楽を聴いたり、ゲー…

ユーミンの卒業写真

僕はどうも音楽の趣味が同年代の人たちと比べるとちょっと違う。スピッツやキリンジ、ストレイテナーやミスターチルドレン、オアシスなど。2000年生まれにしてはちょっと古めなのが特徴である。 僕が中学1年生の夏に周りの子たちとの趣向の違いを感じた出来…

スピッツは最高です

みなさんはスピッツというバンドはご存じですか? 「チェリー」や「空も飛べるはず」、「ロビンソン」といった代表曲を持つバンドです!他にも朝ドラの主題歌「優しいあの子」などが有名ですね! 今日は僕の好きなバンドであるスピッツについて語らせていた…

自分を出せぃ!

僕が大学3年の冬、飲み会に行った時の出来事である。飲み会のメンバーは僕を含めて6人。男子3名、女子3名での構成であった。ちなみに部活の知り合いと学校の友達だ。 僕はバイトがあったので、2次会からの参加であった。僕が到着すると、すでに何名かは出来…

僕の心にゴキブリがいた

僕はしょっちゅう人に対して嫉妬する。その対象は友人だったり、全く話したことのない人だったり、道を歩く赤の他人だったりする。 初めて人に対して羨ましいという感情を抱いたのは、確か小4の秋だった気がする。 毎年10月後半~11月中頃になるとポケモンの…

クレソン日記、行きます。

どうやらはてなブログにはカテゴリー機能というものがあるらしい。せっかくなのでここ数日書いていた記事たちをまとめて同じカテゴリにまとめてみました。 カテゴリー名は「クレソン日記」。クレソンってなんだっけ?という人のために説明します。クレソンは…

シュワッチ!Bigman!

皆さんは幼稚園の頃の将来の夢を覚えているだろうか? 男子ならサッカー選手、野球選手、警察官。女子ならお花屋さん、パティシエあたりがよくある解答かなあと思う。 ちなみに僕の将来の夢は「ウルトラマンティガ」でした。 なぜ唐突にこんな話をしたのかに…

ゴッドイーターとお小遣い

中学生のころ、僕はよくブッ〇オフで古いゲームや漫画を購入していた。当時の僕は月800円お小遣いをもらっていた。 随分と中途半端な額だ。なんでこんな金額なのかには理由がある。学年が一つ上がるごとにお小遣いの額が100円ずつプラスされる予定であったか…

掃きだめ?

日記 昨日、友人と出かけた。 2週間ほど前にとある理由から、松本人志の「遺書」が読みたいと思っていた。ということでラーメン(人生初の次郎系だった)を食べた後に、某古本屋に友人と訪れた。 結果、遺書は売っていなかったため、代わりにある芸人の方の…