タルパだッ!!

お久しぶりです。最近私情が落ち着いてきたのでやっとブログの更新ができました...。いろいろあるけれど、僕は今日も元気です。

 

前回にひき続き、タルパについてのお話をさせていただきたいと思います。いくぞ!!

 

一つ前のブログを書いた翌日に、タルパについて調べてみました。どうやらタルパは「幻影」という意味があるらしい。かっこよ!

 

また、タルパについてGoogle検索をかけたときに驚いたことがある。皆さん、試しにGoogleの検索ボックスに「たるぱ」と入力してみてほしい。おそらく検索サジェストの上位に「タルパ 作り方」と出てくると思う。その気になれば修行僧じゃなくてもタルパの作成が可能なようです。タルパを生み出すことはチベット仏教の奥義らしいけど、一般人に作れちゃっていいのか...?

 

ということでタルパのつくりかたについて調べてみました。でも、危険性もあるみたい...。だからみんなは作らないようにしようね!!

 

タルパの作成には、まず理想のタルパ(人や動物)を細部まで強くイメージし、視覚化する訓練をする必要があるようです。頭の中でできたタルパを想像しつつ、視覚の中に存在させるようにイメージすることで、視覚化できるようになるみたいです。ハンターハンターでクラピカが鎖を具現化するためにやってた修行と似てる?

 

タルパ作成の第二段階は、「タルパのオート化」らしいです。

視覚化させたタルパに対して話しかけ、どのようにタルパが返答するかをイメージしつつ、会話の練習をすることで、やがてタルパが勝手に話しかけてくれるようになるみたい。タルパの作成を練習している人がいたら、ぜひオート化を行うための練習風景を見せてほしい。やべーやつみたいで面白そうだから。

 

この「オート化」の段階まで行けばほぼタルパの完成らしい。あとはタルパのいる日常を楽しめばいいんだと。

 

ただ、「タルパの増殖」とか「タルパの暴走」が起こることもあるらしい。前者の危険性はあまりないようだけれど、後者はかなり怖いらしい。パチンコでエヴァ初号機が暴走してくれたら嬉しいんだけど

 

タルパが自分の意志に反した動きをしたり、自分に対して攻撃的な行動をすることをタルパの暴走というらしい。暴走の結果、タルパに意識を乗っ取られることもあるらしい(ホントか?)。

 

ということで生半可な意志でタルパを作ると大変なことになってしまうかもしれないらしい。タルパをつくるときは気をつけようね!